日誌

越生高校トップニュース

卒業制作優秀作品

美術科3年生の校内卒業制作展が終わりました。3日間という短い展示期間でしたが、たくさんの温かな言葉をもらい、嬉しそうにしている3年生の姿が見られました。

今回優秀賞に輝いた作品1年間学校預かりとなり、引き続き校内に展示されています。本校にお越しの際はぜひご覧ください。

0

緊急事態宣言の期間延長について

 緊急事態宣言が3月7日まで期間延長になったことにより、本校でも、2月5日(金)まで

時差登校および短縮40分授業としていましたが、3月4日(木)まで時差登校、短縮授業を

延長します。

 また、3学年の卒業式に関しては、1月27日(木)に3年生に配布した「第47回卒業証

書授与式のご案内」の内容に変更ありません。

 詳しくは、1・2年生に本日配布した通知をご確認ください。

 

 令和3年2月5日に配布した通知 ←クリック

0

美術科の卒業制作を校内に展示しました。

本日、美術科3年生による卒業制作を校内に展示する作業を行いました。

今年は県立近代美術館での展示ができなくなってしまい、生徒・教員共々無念な気持ちでいっぱいでしたが、このような形で披露することができてよかったです。

0

明日、個別相談会が行われます。

明日、2月6日(土)に個別相談会が行われます。9:20~12:00の間で、来校した方から随時ご案内します。気を付けてお越しください。

なお、感染症対策の観点から、保護者の参加は原則1名まででお願いしております。体調がよくない場合は来校をご遠慮ください。また、駐車場に限りがございますので、公共の交通機関でお越しください。

0

2年生で志望理由書ガイダンスを行いました。

本日、2年生は進路指導の一環として志望理由書ガイダンスを行いました。

大学や専門学校、企業の方からの実践的なお話を聞いて、「なぜ、この進路を選ぶのか?」という根本的な問いを深める機会となりました。今後さらに本格化していく進路活動に向けて、気持ちが引き締まるような時間でした。

0

第5回学校説明会が行われました。

1月23日(土)に、本校にて第5回学校説明会が行われました。ご来場ありがとうございました。

今回は普通科では英語と数学の模擬授業、美術科ではデッサン体験が行われました。越生高校をより身近に感じていただけたなら幸いです。

 

次回は、2月6日(土)に個別相談会が行われます。9:20~12:00の間で、来校した方から随時ご案内します。お時間がありましたらぜひお越しください。

なお、感染症対策の観点から、保護者の参加は原則1名まででお願いしております。また、駐車場に限りがございますので、公共の交通機関でお越しください。

0

1月25日(月)の登校について

1月23日(土)から1月24日(日)にかけて、関東甲信越地方に降雪の可能性があります。

1月25日(月)の登校は、公共交通機関など周りの状況をよく見て、気を付けて登校するようにしてください。

0

卒業制作展中止のお知らせ

 

2月3日より埼玉県立近代美術館で開催を予定していた『埼玉県立美術系高校作品展・卒業制作展』ですが、新型コロナ感染拡大の影響により、大変残念ながら今年度は中止となりました。

楽しみにしてくださっていた方々には、大変申し訳ありません。

0

越生公民館に作品が展示されています。

現在、越生公民館に、本校美術科の生徒の作品が展示されています。

埼玉県高校美術展の優秀賞作品6点と奨励賞1点がご覧いただけます。お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。

なお、絵画1点は教育センターに貸し出し中です。アニメーション2点は展示を控えさせていただきました。ご了承ください。

 

0