日誌

越生高校トップニュース

高校生国際美術展、受賞作品!

第21回高校生国際美術展にて、本校の生徒2名が入賞、1名が入選しました。

 

2年 山中星砂『己惚れ』…チャールズ皇太⼦賞(Prince of Walesʼ Foundation Award)

※チャールズ皇太子賞は今年度より新設された、内閣総理大臣賞・文部科学大臣賞と並ぶ上位三賞のひとつです。

 

2年 今田雪月『誕生日』…奨励賞

 

3年 小林美稀『現実』…佳作

 

 

奨励賞以上の作品は、8月5日(水)~16日(日)に、国立新美術館にて展示されます。

詳しくは高校生国際美術展のHPをご覧ください。

http://www.ihsaf.net/

 

0

表彰式・壮行会・1学期終業式を行いました。

 令和2年7月31日(金)9:00より、本校体育館にて表彰式、壮行会の後に、1学期終業式を実施しました。

 

埼玉県高等学校軽音楽部連盟表彰   美術科壮行会での決意表明の様子

 

  

 校長講話の様子           生徒指導主任講話の様子  
  

0

令和2年度学校説明会の応募フォームができました。

令和2年度学校説明会の応募フォームができました。

本HPの「入学案内・学校説明会」をクリックし、登録フォームに必要事項を入力してご応募ください。

 

夏休み中の学校説明会は、以下の予定です。

普通科対象 8月8日(土)・9日(日)9:20~11:00 両日とも同じ内容

美術科対象 8月22日(土)・23日(日)9:20~12:00 両日とも同じ内容

 

会場は本校です。駐車場はありませんので、公共の交通機関でお越しください。

3密を避けるため、人数制限がありますのでご注意ください。

 

 

 

 

                  

0

2学年進路ガイダンス

今日は、2学年で進路ガイダンスを行いました。

 

大学・短大・専門学校・就職・公務員・看護 の中から2つの講座を受講し、講師の先生方からお話をうかがいました。

入試やお金のこと、今後のスケジュールなど、詳しく知ることができました。

2学年は「準備」の時期です。今日聞いたことをふまえて、今一度、自分が何をしたいのか、今から何をするべきなのか、じっくりと考えて、行動に移してほしいと思います。

0