日誌

越生高校トップニュース

卒業制作展中止のお知らせ

 

2月3日より埼玉県立近代美術館で開催を予定していた『埼玉県立美術系高校作品展・卒業制作展』ですが、新型コロナ感染拡大の影響により、大変残念ながら今年度は中止となりました。

楽しみにしてくださっていた方々には、大変申し訳ありません。

0

越生公民館に作品が展示されています。

現在、越生公民館に、本校美術科の生徒の作品が展示されています。

埼玉県高校美術展の優秀賞作品6点と奨励賞1点がご覧いただけます。お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。

なお、絵画1点は教育センターに貸し出し中です。アニメーション2点は展示を控えさせていただきました。ご了承ください。

 

0

1月8日(金)以降の日程について

1月8日(金) 始業式

        登校時間を30分遅らせてSHRを9時10分始まりとします。

 

1月12日(火)から1月15日(金)

        登校時間を30分遅らせてSHRを9時10分始まりとします。

        授業は40分6時間の短縮授業となります。

詳細は、本日配布した 通知文  を確認してください。

0

冬季休業中における体力づくりについて

 埼玉県教育委員会より「冬季休業中における児童生徒の体力づくりについて」の通知がありましたので、

掲示します。

 運動の際は、新型コロナウイルス感染症予防を徹底し、入念な準備運動やこまめな水分補給等を行って

ください。

 また、YouTubeを見る際には、通信費が掛かりますので御理解ください。

 

  「中学校・高等学校版 ステップアッププログラム」←クリック    

   

   選手といっしょに体を動かそう特設サイト ←クリック

      

0

塩カルまき

     

 

12月25日~1月17日まで部活動が中止になりました。

今日で年内の活動が終わりということで、野球部・サッカー部・陸上部で塩カルまきをしました。

みんなで協力してやったので、あっという間に終わりました。

活動できる日まで、体が衰えないように積極的に体を動かしておきたいと思います。

0