日誌

越生高校トップニュース

2学期の終業式が行われました

 明日から年末年始を挟んだ冬休みが始まります。終業式では校長講話の前に、
埼玉県高校美術展優秀賞6名、奨励賞1名
統計グラフ全国コンクール佳作3名
埼玉県統計グラフコンクール統計協会長賞3名
英語検定準2級合格1名の表彰が行われました。
  
≪埼玉県高校美術展出品作品≫ 
   
          ①           ②              ③
   
           ④        ⑤       ⑥  
 ①②優秀賞〈全国大会出品〉③優秀賞〈教育センター貸出〉
 ④優秀賞〈作品集表紙〉⑤⑥優秀賞 

0

球技大会

12月18日、19日の2日間にわたり球技大会が行われました。
1日目は男女混合ドッジボール。学年別に普通科、美術科に分かれてリーグ戦。2日目は男子サッカー、女子はソフトバレーボール。クラスが一つになり応援にも力が入りました。充実した2日間になりました。
〈1日目〉
    
〈2日目〉
    

0

2学年 進路ガイダンス(模擬授業)


2学年では、多数の大学・専門学校から外部講師をお招きし、模擬授業を行いました。

生徒は1時間の講座を2コマ受講しました。
車の整備や料理のデコレーション、ファッションやヘアデザイン、人文学・経営・美術分野の講義など、26分野に分かれ、さまざまな模擬授業が行われました。
  

来週は自分の進路実現に向け、『志望理由書』を書く練習を行う予定です。

0

第4回学校説明会を開催しました

 11月10日(土)、中学生を対象に学校説明会を行いました。多数の生徒・保護者の方にご来校いただき有難うございました。
     
     △生徒会による学校生活の説明と校内案内
   
    △美術科 デッサン体験とCG 体験
 次回は12月15日(土) 普通科:入試アドバイス会・美術科:高校美術展レビューを予定しています。
0