日誌

越生高校トップニュース

1学期終業式が行われました

 台風11号の影響により昨日から激しい風雨に見舞われていますが、本日終業式が行われ、無事に1学期が終了いたしました。校外および校内での功績を称える各種表彰が行われたあと、校長先生から1学期の総括と生徒指導主任から夏季休業中の過ごし方などの話がありました。
 いよいよ、長い夏休みに入ります。生徒の皆さん!ルールを守り、生活習慣をしっかりして有意義な時間を過ごしてください。そして、9月1日に元気な姿で登校してください。
 
 
0

救命救急講習会が行われました

 本日は越生消防署隊員の方々をお招きし、本校白梅館にて救命救急講習会が行われました。保健委員や運動部所属の生徒を中心に心肺蘇生法やAEDの利用方法などを学びました。特に実技では、人形を用いて1人ずつ実践練習を行い、意識不明者発見時の初期対応、胸骨圧迫や人工呼吸を丁寧にご指導頂きました。講習は3時間程行われ、受講した生徒達は普通救命コースの修了証を授与されました。
 
 
0

お知らせ


 来る6月27日(土)!「第16回高校生国際美術展」の表彰式がインターネットでライブ配信されます!
 なんと、本校美術科3年生の森本麻楠さんが東京六本木のリッツカールトンホテルにて表彰されます。
 レッツ・アクセス!

 配信サイトはこちら
    ↓
 http://www.ihsaf.net
0

第43回 体育祭が開催されました

 昨日まで心配されていた天候も素晴らしい晴天に恵まれ、本日第43回体育祭が行われました。
 多数の来賓と保護者の方々が見守る中、生徒達は普段教室で見せる表情とはまた違った姿を見せ、生き生きと全力で競技に取り組んでいました。
 走り、引っぱり、まわり・・・と様々な動きを繰り広げながら、全競技が無事終了しました。3年3組が優勝、2位は3年2組、3位は3年1組と今年も3年生が健闘しました。
 
 
 
0

第16回高校生国際美術展「世界芸術文化振興協会長」受賞

 本校美術科3年生の森本麻楠の「私の日常」が、第16回高校生国際美術展において、11,528点の中から「世界芸術文化振興協会長」に選ばれました。
 表彰式は6月27日にザ・リッツ・カールトン東京で行われ、作品は6月24日(水)~7月5日(日)の期間、国立新美術館に展示されます。

  「私の日常」森本麻楠
0

本校生徒3名が県展(埼玉県美術展)に入選しました

 第65回埼玉県美術展覧会において、本校美術科の生徒3名が入選しました。洋画の部門で3年生の赤尾亮と宮田奈々の2名が入選し、彫刻の部門で3年生の桑原駿が入選しました。3名の作品は、6月2日(火)~6月24日(火)までの間、県立近代美術館に展示されます。
0