日誌

越生高校トップニュース

令和2年度 3学期終業式を行いました。

本日、3月24日本校体育館で3学期の終業式が行われました。

緊急事態宣言解除を受けて、久しぶりに1・2年生全員が揃いました。

 

終業式に先駆けて、表彰が行われました。

『新・高校生のための読書案内2021』イラストコンクール 
  イラスト部門優秀賞

  第23回 花とウオーキングのまちの平和賞 
  優秀賞
  優良賞

 第1回大衆浴場PRポスターコンテスト
  最優秀賞            
  越生温泉梅の湯賞         
  オーパークおごせ賞       
  ふるさとの湯賞         
  玉川温泉賞           
  花鳥風月賞   

 

終業式での校長講話、生徒指導主任講話の様子。

       

 

新学期にまた元気な顔を見せてください。

0

大衆浴場PRポスターコンテスト最優秀賞、ほか5賞受賞!

「サンピア地域応援プロジェクト」が主催する第1回大衆浴場PRポスターコンテストにて、本校美術科の生徒6名が以下の賞に輝きました。

 

最優秀賞 1年5組 伊藤美佳さん

ふるさとの湯賞 1年5組 根岸莉央さん

越生温泉梅の湯賞 1年5組 深瀬穂佳さん

玉川温泉賞 1年5組 山下咲陽さん

ユーパークおごせ賞 2年5組 山中星砂さん

花鳥風月賞 1年5組 佐藤 寧音香さん

 

最優秀賞を受賞した伊藤美佳さんのデザインしたポスターは、現在は協賛の6か所の施設に飾られており、今後もさまざまな場所に掲示されるそうです。

 

 

 

0

卒業式が行われました

 本日、第47回卒業証書授与式が行われました。

今年度も新型コロナウィルス感染拡大防止のため、参加者と式次第を縮小しての開催となりました。

 

「卒業生のことば」では、全生徒会長が3年間の出来事をふり返り、特にこの1年は予測できないことが沢山あったが、良かったこともそうでなかったことも全てかけがえのない思い出になった、と晴れやかな表情で語っていました。

 

102名の卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。それぞれが歩んでいく道でのご活躍をお祈りいたします。

0

緊急事態宣言中(3月8日~)の部活動について

 埼玉県教育委員会から「緊急事態宣言延長に伴う県立学校の部活動の取扱いについて」(令和3年3月5日付け)の通知を受けて、本校としても感染防止及び生徒の安全に配慮した上で、次の通り活動します。

 平日は週3日かつ90分以内の活動として、週休日・校外活動(合同練習・練習試合等)・泊を伴う活動は、原則実施ないこととします。

 なお、埼玉県教育委員会が定める対外運動競技大会等に出場する部の活動については取扱いが違う場合があります。この場合は顧問から連絡いたします。

 

0

3月8日(月)以降について

本日まで時差登校・短縮授業としておりましたが、3月24日(水)まで延長することにしました。

また、3学年の卒業式(予行も含む)の予定は変更ありません。

詳しくは、1・2年生に本日配布した通知をご確認ください。

 

令和3年3月4日に配布した通知 ←クリック

0

卒業制作優秀作品

美術科3年生の校内卒業制作展が終わりました。3日間という短い展示期間でしたが、たくさんの温かな言葉をもらい、嬉しそうにしている3年生の姿が見られました。

今回優秀賞に輝いた作品1年間学校預かりとなり、引き続き校内に展示されています。本校にお越しの際はぜひご覧ください。

0

緊急事態宣言の期間延長について

 緊急事態宣言が3月7日まで期間延長になったことにより、本校でも、2月5日(金)まで

時差登校および短縮40分授業としていましたが、3月4日(木)まで時差登校、短縮授業を

延長します。

 また、3学年の卒業式に関しては、1月27日(木)に3年生に配布した「第47回卒業証

書授与式のご案内」の内容に変更ありません。

 詳しくは、1・2年生に本日配布した通知をご確認ください。

 

 令和3年2月5日に配布した通知 ←クリック

0

美術科の卒業制作を校内に展示しました。

本日、美術科3年生による卒業制作を校内に展示する作業を行いました。

今年は県立近代美術館での展示ができなくなってしまい、生徒・教員共々無念な気持ちでいっぱいでしたが、このような形で披露することができてよかったです。

0