日誌

越生高校トップニュース

第2回学校説明会


本日、第2回学校説明会を本校にて開催しました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

今回は学科別の説明の後、普通科は校内案内、美術科は体験授業を行いました。
越生高校の雰囲気を感じていただけたでしょうか。

11月16日(土)に、第3回学校説明会が行われます。
普通科も美術科も公開授業がありますので、実際の授業風景を見てみたい!という方は是非お越しください。個別相談も受け付けております。
本HPにて申し込みの上、ご参加ください。(9月中旬~)
0

学校公開講座(化石を探そう)

 令和元年8月10日(土)本校化学室にて、学校公開講座(化石を探そう)
を実施しました。多数の親子に暑い中、参加していただきました。
一生懸命化石の採掘に取り組んでいただけて大変良かったです。
ご来校ありがとうございました。
   
化石採取の様子です       採取した化石の一部①

採取した化石の一部②
0

第1回学校説明会


8月4日(日)10時から、坂戸市文化会館にて本校の学校説明会を開催しました。
大変多くの方にお越しいただきました。本当にありがとうございました。



第2回学校説明会は、8月25日(日)9時20分から本校にて行われます。
実際に校内をご覧いただくことで、高校生活が具体的にイメージできるのではないかと思います。
美術科では、CGかデッサンの授業を実際に体験することができます。
ご興味のある方は、本HPにて申し込みの上、ご参加ください。お待ちしております。
0

学校公開講座(短歌を楽しむ)

 令和元年7月27日(土)10時より本校白梅館にて、学校公開講座(短歌を楽しむ)
を実施しました。
 本校国語科教諭による講座を堪能していただきました。ありがとうございました。
0

彩の国進学フェア2日目

 令和元年7月21日(日)9時30分から、昨日に引き続きさいたまスー
パーアリーナにて、彩の国進学フェア2日目が行われました。
越生高校のブースには59組の進学相談があり、昨日とあわせると158組
となりました。参加有り難うございました。
0

2019彩の国進学フェア1日目

 令和元年7月20日(土)さいたまスーパーアリーナにて、彩の国進
学フェア1日目が行われました。
会場10時予定のところ9時40分に開場され、越生高校のブースには
99組の進学相談がありました。明日も、相談を受け付けています。


0

1学期終業式

 令和元年7月19日(金)表彰式・壮行会の後に1学期終業式を行いました。
長い夏休みになりますが、計画を立てて、無駄に時間を過ごすことがないように
してください。
   
校長講話の様子です。     卒業記念品の冷風機を活用しました。
0

表彰式・壮行会について

 令和元年7月19日(金)の終業式の前に、表彰式と壮行会を行いました。
     
英語検定 準2級・3級の表彰です。体育祭 団体行動・応援マナー賞の表彰です

美術部の壮行会です。
13年連続全国高等学校総合文化祭出展となります。
  
顧問による説明です。    生徒会長からの激励です。
 
校長より激励と激励費の  決意表明です。
贈呈です。
0

バス 1学年遠足の報告です。

    お知らせが遅くなりましたが、先月5月15日に実施された1学年遠足の様子を
報告いたします。場所は、伊香保グリーン牧場で、飯盒炊爨と園内散策を行いました。
天候にも恵まれ、飯盒炊爨では、カレーライスを作りました。各班ごと協力して
全部の班が食べることが出来ました。また、園内散策では、短時間ですが動物と
触れ合う時間が作れました。このクラスの輪を大切に、体育祭、白梅祭に繋がる
ことを願っています。
 
0