日誌

越生高校トップニュース

第16回高校生国際美術展「世界芸術文化振興協会長」受賞

 本校美術科3年生の森本麻楠の「私の日常」が、第16回高校生国際美術展において、11,528点の中から「世界芸術文化振興協会長」に選ばれました。
 表彰式は6月27日にザ・リッツ・カールトン東京で行われ、作品は6月24日(水)~7月5日(日)の期間、国立新美術館に展示されます。

  「私の日常」森本麻楠
0

本校生徒3名が県展(埼玉県美術展)に入選しました

 第65回埼玉県美術展覧会において、本校美術科の生徒3名が入選しました。洋画の部門で3年生の赤尾亮と宮田奈々の2名が入選し、彫刻の部門で3年生の桑原駿が入選しました。3名の作品は、6月2日(火)~6月24日(火)までの間、県立近代美術館に展示されます。
0

授業公開およびPTA・後援会総会が開催されました

 本日、平成27年度PTA・後援会総会が行われ、それにあわせて授業公開と進路説明会が実施されました。
 授業公開には多くの保護者が来校し、生徒たちが授業をうけている姿をほほえましく見守っていました。また、生徒たちも普段と違う雰囲気の中で、どこかソワソワしながらもしっかりと勉強に取り組んでいました。
 その後に行われたPTA・後援会総会にも多くの出席をいただき、大変活気のある総会となりました。平成26年度の事業・決算報告、平成27年度の役員および事業・予算案と審議がなされ、活発な意見が交わされ、賛成・可決となりました。
 
0

生徒総会が行われました

 本日、生徒総会が行われました。会場から2名の議長団が拍手で選出され、5つの議案について審議がなされました。まず、平成26年度の生徒会活動および決算報告がされ、続いて平成27年度の生徒会・各専門委員会の活動計画、予算案がはかられました。審議は慎重かつ円滑に進められ、生徒も積極的に参加し、いずれの議案も賛成・可決されました。
 
0