日誌

越生高校トップニュース

球技大会

12月18日、19日の2日間にわたり球技大会が行われました。
1日目は男女混合ドッジボール。学年別に普通科、美術科に分かれてリーグ戦。2日目は男子サッカー、女子はソフトバレーボール。クラスが一つになり応援にも力が入りました。充実した2日間になりました。
〈1日目〉
    
〈2日目〉
    

0

2学年 進路ガイダンス(模擬授業)


2学年では、多数の大学・専門学校から外部講師をお招きし、模擬授業を行いました。

生徒は1時間の講座を2コマ受講しました。
車の整備や料理のデコレーション、ファッションやヘアデザイン、人文学・経営・美術分野の講義など、26分野に分かれ、さまざまな模擬授業が行われました。
  

来週は自分の進路実現に向け、『志望理由書』を書く練習を行う予定です。

0

第4回学校説明会を開催しました

 11月10日(土)、中学生を対象に学校説明会を行いました。多数の生徒・保護者の方にご来校いただき有難うございました。
     
     △生徒会による学校生活の説明と校内案内
   
    △美術科 デッサン体験とCG 体験
 次回は12月15日(土) 普通科:入試アドバイス会・美術科:高校美術展レビューを予定しています。
0

ロードレース大会

 天気にも恵まれ、ロードレース大会が予定通り行われました。
走ることが好きな生徒も苦手な生徒も、日頃の練習の成果を発揮し、多くの感動を生みました   
 
 
  紅葉の始まった10kmのコースを走り抜け、制限タイム内で完走できました。

  また、PTA・後援会の皆様(ピンク)には、監察員や給水所の運営員としてご協力いただきました。

0