日誌

*美術科*2年生「映像表現」

2年生『映像表現』の授業風景です。

現在の課題は「人物の『歩き』を描く」です。

昨年度に導入された液晶タブレットを使用し、デジタル×手描きのアニメーションを作ります。

本日は練習用として、自由に背景や下描き用レイヤーに作画して動かしてみました。

液タブの使い心地がとても良く、生徒たちも楽しく黙々を描画していました。