活動状況

新人大会西部支部予選に向けて。

こんにちは。越生高校男子バスケットボール部です。

 

2学期の中間考査が終わって1週間が経ちました。

男子バスケットボール部は11月の新人大会に向けて準備を進めています。

10月17日(土)に日高高校にお邪魔して、練習試合を行いました。

今回は日高、狭山工業、越生の3校で、10分×2Qを2周行いました。

 

狭山工業高校との試合は終始リードを許す展開となり、厳しい戦いになりました。

相手チームのオフェンスに対応することができず、崩される場面が多々ありました。

ディフェンスの隙をついてゴール方向へ飛び込む動きは、うちのチームも取り入れな

ければいけない動きであるため、大変勉強になりました。

 

日高高校との試合では、1Qをリードした状態で終えることができました。

しかし、2Qに逆転され結果的には4点差で負けてしまいました。

2Qにディフェンスの甘さが出てしまい、失点が多かったことが原因の1つです。

改めてディフェンスのチームルールの確認・徹底をする必要があると感じました。

 

10月24日(土)にも練習試合を予定しています。

今回の反省点を次の練習試合までに修正していきたいと思います。

 

日高高校、狭山工業高校のみなさん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 赤のゼッケンが越生高校です ※