活動状況

ウインターカップ予選を終えて。

こんにちは。越生高校男子バスケットボール部です。

 

7月18日(日)に狭山経済高校にてウインターカップ予選1回戦に参加しました。

市立川越高校との対戦でしたが、大差で負けてしまいました。

 

今回の大会は3年生が出られる最後の公式戦でした。

開始直後は両チームとも点数があまり入らず、我慢の時間が続きました。

相手チームには身体の大きな選手もいましたが、必死にリバウンド争いをし、何とか食らいついていました。

しかし、途中からパスミスやドリブルミスが続き、そこから連続失点を許してしまいました。

前半で点差は大きくついてしまいました。

 

後半には、高校からバスケを始めた1年生も途中出場し、先輩へのアシストパスを成功させました。

また、こちらのシュートも徐々に入りはじめ、良い形での攻めも何度か見られました。

しかし、前半からの点差は埋まりませんでした。

結果的に大敗しましたが、試合終了のブザーが鳴るまでボールを追う姿勢は持ち続けられました。

 

これで3年生はひとつの区切りを迎えます。

今後は各自の進路活動に全力を注いでほしいと思います。

当然、男子バスケットボール部の部員であることには変わりありません。

時間があるときに身体を動かしに来たり、後輩の様子を見に来てくれたりすると嬉しいです。

また、1、2年生は気持ちを新たに部活動に励んでほしいと思います。

3年生が抜けることで人数が少なくなりますが、できることはたくさんあります。

1人1人が積極的に取り組むことで、個人としてもチームとしても成長できたら良いなと思います。

 

応援ありがとうございました!引き続きよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※白いユニフォームが越生高校です※