活動状況

2018年4月の記事一覧

Artokigawa展に参加しました!


4月14日(土)・15日(日)に開催された、ときがわ町のアートイベント【Artokigawa】に出展しました。
一昨年より作品参加をさせていただき、今年で3回目です。
アート作品だけでなく、音楽やおいしい食べ物屋さんも充実したフェスティバルとなっています。
 

今回は、木のむらキャンプ場の風景を活かして展示をする、インスタレーション作品がメインです。

  

  

川には水の流れで回転する花を浮かべたり、通りすがりの方に絵を描いていただく、参加型の作品、
プラネタリウムのような箱の中での万華鏡の作品など。
見ていただいた方にも「きれい」「やりたい」「展示が終わったら花がほしい」と言っていただくこともできました。

心配されていた天候も荒れることはなく、楽しくイベントに参加することができました。
0

春季デッサンコンクール


あわただしく一年が過ぎ去り、あっという間に春休みです。

春休み中も、平日は9:00~16:00まで部活動を行っています。
各学年、自分の制作に取りかかっています。
みんな、一年間でさらに色んなことができるようになったのでは?
 

また、長期休業恒例の、デッサンコンクールも行っています。
今回のメインモチーフは『花』です!

  

ふだんの課題は石膏像や静物が多いので、新鮮なテーマでしたね。
「描いてる途中でつぼみが咲いてきた・・・。」
という生徒の声も聞こえてきました。
生き生きした様子が描けるかがポイントです。

  

苦戦した生徒も多かったようでしたが、またひとつ力がつきましたね。
いろんなものを観察して、描いて、自分の表現に磨きをかけよう!

0