活動状況

2019年1月の記事一覧

冬休み部活動報告


冬休みも部活動に励みました。
12月27日(水)は、越生町長の新井雄啓様のもとへ、表敬訪問へ伺いました。
優秀賞受賞生徒や、秀でた作品を発表した生徒による、ロビー展示を行い、
今年度も全国大会出場が決定したことを報告しました。
 



1年生は、4日間のデッサン補習を行いました。
連続して描くことで、さらに力をつけていったことでしょう!

 

また、1~3年生の中から希望者のみでのデッサンコンクールも行いました。

 


2年生は、進級制作をしています。
 

3年生は、卒業制作です。
3年間の集大成として、大きな作品を制作している生徒がたくさんいます。
 


卒業制作は、2月6日(水)~10日(日)に埼玉県近代美術館にて行われる
「埼玉県立美術系高等学校作品展・卒業制作展」にて展示されます。
生徒達の力作を、是非、ご覧ください!

 

0

埼玉県高校美術展報告


報告が遅くなりましたが、埼玉県高校美術展の結果報告です。

2018年11月28日~12月2日に開催された、埼玉県高校美術展にて、6名の生徒が優秀賞を受賞しました!
そのうち2名の生徒作品が、来年度全国総合文化祭への出場が決まりました。
越生高校では、これで13年連続、全国大会出場となります。

受賞作品以外にも、多くの生徒が熱心に作品制作をしてきました。
今回の高校美術展出品作品は、2019年1月19日(土)・20日(日)に坂戸市文化会館でも展示をします。
是非、足をお運びください。


  
①             ②        ③
  
④           ⑤            ⑥

①②優秀賞〈全国大会出品〉③優秀賞〈教育センター貸出〉

 ④優秀賞〈作品集表紙〉⑤⑥優秀賞 
0