活動状況

2019年4月の記事一覧

あ~ときがわに参加しました。


ときがわ町で開催されるアートイベント「あ~ときがわ」に参加しました。
見に来てくださった皆様、ありがとうございました。

2日間とも天候に恵まれ、少し汗ばむほどの陽気でした!


メイン会場のくすのきセンターでは、授業や部活動で制作した作品を展示させていただきました。
多くの方に暖かい声をかけていただき、今後の制作の励みとなりました。

  
ここはメイン会場の近くにある、大野神社です。
越生高校美術科による花のインスタレーションの様子をご覧ください。階段をのぼるたびに気持ちが明るくなりますね。

あ~ときがわに越生高校美術科が参加させていただいて、今年で4年目となります。
今後もアートの可能性を模索しながら、よりよい作品づくりをしていきたいと思います。
0

あ~ときがわ、明日から!


ときがわ町を舞台に開催されるアートイベント「Artokigawa(あ~ときがわ)」が明日から始まります!

今日は作品の搬入と展示作業を行いました。

  
大野神社での展示作業の様子です。クリアファイルで作った花が鮮やかに咲いています。


くすのきセンター近くの坂道にも、花を咲かせました。風が吹くと、風車のようにくるくると回ります。通るだけで楽しい気持ちになります!


くすの木センターは、玄関先のヤモリ(!?)が目印です。
室内にも、絵画や彫刻などの作品が多数展示してあります。

あ~ときがわは、20日、21日の2日間開催されます。
この他にもみどころがたくさんありますので、お誘いあわせの上ぜひお立ち寄りください!

0

美術部デッサンコンクール


長期休み恒例のデッサンコンクールを行いました。

今回は練習日があり、描きはじめのポイントを教わった上で、2日間の真剣勝負に臨みました。
2日目となる本日は、午後から講評会です。みなさん緊張した面持ちです…。

はじめに最優秀賞の発表です。
教頭先生より、表彰と記念品の贈呈をしていただきました。


講評会では、ひとりずつよくできた点や改善点を述べ、先生方からコメントをいただきます。

  

今回初めて参加した人もおり、互いに刺激をもらいながら自分の課題を見つけることができたようです。
今後もぜひ頑張ってほしいと思います!



0