活動状況

2019年8月の記事一覧

夏休みデッサンコンクール


長期休み恒例の、美術部デッサンコンクールを行いました!

今回は「人体デッサン」!!
実際にモデルを見ながら描くと、さまざまな発見がありますね。

時間と闘いながら、頑張って描きあげました。


作品を並べて…いよいよ講評会!

講評会で言われたことを一生懸命書きとめています。

学年関係なく、互いに切磋琢磨できる仲間がいるというのは良いですね。
次回もお楽しみに!

0

ご来場ありがとうございました。


美術科作品展in坂戸市文化会館

無事、終了しました。
今年は、例年より多くの方に足を運んでいただくことができました。本当にありがとうございました!

このように日頃の成果を見ていただける機会はとても貴重で、励みになります。
次は秋の高校美術展に向けて、頑張っていきます!

 

 

 

0

美術科作品展!!in 坂戸市文化会館


坂戸市文化会館2Fギャラリーにて、越生高校美術科作品展を開催しています。
日時は以下の通りです。最終日は終了時間が早いのでお気をつけください。

8月2日(金)13:00~17:00
  3日(土)10:00~17:00
  4日(日)10:00~15:0

授業作品をはじめ、自主制作作品などバラエティー豊かな作品が多数並んでいます!






少しでも興味がある方…
ぜひ、実際にご覧になってください!美術科一同、心をこめてお待ちしております。

4日(日)は、ギャラリーの向かいの多目的室で越生高校の学校説明会も開催されます。
10時から全体会が始まります。事前申込み不要ですので、お気軽にお越しください!
0

風景画合宿!!in 群馬


美術部では、7月22日~25日に1,2年希望者による風景画合宿に行ってきました。
場所は、群馬県榛名湖周辺。美しい山々と湖を舞台に、のびのびと風景画を制作しました。

  
湖の周りはこのような景色です。
山の天気は変わりやすく、一瞬にして霧に包まれてしまう瞬間も…。


3日目の夜は、みんなでBBQや花火を楽しみました。
  

最終日。出来上がった絵を並べて、講評会です!どんなことを言われるのか、緊張の瞬間…。



1年生はほとんどの人が初めての油絵でしたが、混色などとても工夫して描いていました。
2年生は、やはり先輩!構図や、描く手順なども含めて1年生の良き手本となりました。

ここで描いた風景画の一部が、8月2日から坂戸市文化会館で行われる越生高校美術科作品展にも出品されます。ぜひ、足をお運びください!

0