日誌

2015年10月の記事一覧

美術館見学の実施


  10月2日、美術科1・3年生が東京都現代美術館に行ってきました。天候が心配されましたが、すっきりとした秋晴れの下、充実した一日を送ることができました。
  企画展『オスカー・ニーマイヤー展』、『ここはだれの場所?展』、常設展『戦後美術クローズアップ』を鑑賞しました。また、学芸員による鑑賞ガイダンスも行っていただき、より深く作品を鑑賞することができました。

                    
0

2年生和歌山へ修学旅行中(2)

  3日目午前中、グループに分かれて体験活動を行いました。その後、串本の海中公園水族館内でマグロの解体ショーを見学し、解体されたばかりのマグロを昼食として食べました。午後は水族館見学の後潮岬に行きました。
 
   10月1日(木) 3日目
       
             「マグロ解体ショー」                         「水族館」
0

2年生和歌山へ修学旅行中

 9月29日から2年生が和歌山方面に修学旅行に出かけています。
 1日目は、空路徳島空港へ行き、その後フェリーで和歌山へ向かい、南部ロイヤルホテルへ宿泊しました。
 2日目は、白浜海岸に寄ってから、熊野大社や那智の滝を見学し、本州最南端の串本町へ行き、この日は各班に分かれて民泊しました。

9月29日(火) 1日目                      9月30日(水) 2日目
     
「ホテルからの夕日」                       「朝の白浜」

  
      「熊野本宮」
0