新着情報
日誌

越生高校トップニュース

表彰式・朝礼

 

 令和元年10月1日(火)本校体育館にて、表彰式と朝礼を行いました。
 【表彰式】
 
  全国理容美容学生技術大会関東地区大会
  へデザイン画部門 中学・高校生の部 優秀賞2名
                    敢闘賞1名

【朝礼】

 

  校長講話の様子       生徒指導主任講話の様子

 

0

NEW 白梅祭ご来場ありがとうございました

  白梅祭が、秋の澄み切った青空の下無事に終了しました。
残暑の中、各団体がそれぞれの分野で頑張っていました。
早い団体では、夏休み中から準備に取り掛かっていました。
  ステージ発表や食販、物販、展示など令和最初の白梅祭で
みんなが工夫して取り組んでいました。
  Imagination is revolution 想像はすべてを変えてゆくものです。
  これから始まる二学期のスタートとして有意義な秋の一日でした。

0

NEW 白梅祭が開幕しました

 第46回白梅祭が開幕しました。今年は、令和最初の白梅祭とサブタイトルが
つけられています。新しい年令和が生徒たちにとっても新しい発想を始める
第一歩となりました。各企画工夫を凝らしていますので、ぜひご来場ください。

0

白梅祭準備2日目


いよいよ明日は白梅祭です!
校門の前には、お客様をお迎えする大きな門が出来上がりました。


準備2日目となる今日は、どのクラスも朝から一段と気合が入っています。
  

黒板アートにもぜひ注目してください!
  

物販企画のクラスでは、品物をひとつひとつ丁寧に制作しています。


明日は、みなさまのご来場を心よりお待ちしています。



第46回白梅祭のご案内

日時:令和元年9月7日(土)10:00~15:30(受付は15:00まで)

場所:越生高校の各教室、体育館、白梅館等

●許可車両以外は駐車できません。公共交通機関等をご利用ください。
●スリッパをご持参ください。
●小学生・中学生及び保護者、近隣の方はご自由にお入りいただけます。
 高校生はチケット制となります。事前に受け取ったチケットと学生証をお忘れなくお持ちください。
0

白梅祭準備1日目


白梅祭(文化祭)まであと2日となりました。
今日、明日は準備期間です。
各クラス、展示の準備や会場装飾に取り組んでいます。

  

  


美術科は、なにやら大物を制作中…。
  



どうなるのかは、当日のお楽しみです!
0

2学期始業式

 令和元年9月2日(月)、体育館にて2学期始業式を行いました。
長い夏休みを終えて、生徒の皆さんは元気に登校してくれました。
文化祭・職業体験・修学旅行・ロードレース大会等の行事や3年生は
進路実現に向けてそれぞれのミッションをクリアーしてください。
 
校長講話の様子             生徒指導主任講話の様子  

0

表彰式

 令和元年9月2日(月)体育館にて、2学期始業式の前に表彰を行いました。

       
  第20回高校生国際美術展     全国高校生ポスターコンクール
  優秀賞1名・奨励賞2名      入選2名
  佳作1名

       
 第62回ビジネス文書実務検定試験  第195回簿記能力検定試験
     速度部門 1級 1名    3級商業簿記 3級 1名
          2級 5名
 ビジネス文書部門 2級 6名 
0

第2回学校説明会


本日、第2回学校説明会を本校にて開催しました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

今回は学科別の説明の後、普通科は校内案内、美術科は体験授業を行いました。
越生高校の雰囲気を感じていただけたでしょうか。

11月16日(土)に、第3回学校説明会が行われます。
普通科も美術科も公開授業がありますので、実際の授業風景を見てみたい!という方は是非お越しください。個別相談も受け付けております。
本HPにて申し込みの上、ご参加ください。(9月中旬~)
0

学校公開講座(化石を探そう)

 令和元年8月10日(土)本校化学室にて、学校公開講座(化石を探そう)
を実施しました。多数の親子に暑い中、参加していただきました。
一生懸命化石の採掘に取り組んでいただけて大変良かったです。
ご来校ありがとうございました。
   
化石採取の様子です       採取した化石の一部①

採取した化石の一部②
0

第1回学校説明会


8月4日(日)10時から、坂戸市文化会館にて本校の学校説明会を開催しました。
大変多くの方にお越しいただきました。本当にありがとうございました。



第2回学校説明会は、8月25日(日)9時20分から本校にて行われます。
実際に校内をご覧いただくことで、高校生活が具体的にイメージできるのではないかと思います。
美術科では、CGかデッサンの授業を実際に体験することができます。
ご興味のある方は、本HPにて申し込みの上、ご参加ください。お待ちしております。
0