校長室より
 今年も学校の桜が満開を迎えました。昨年は開花が遅かったので、丁度、桜咲く入学式になりましたが、今年は葉桜になってしまうかもしれません。今日、部活動に来ていた生徒が、桜坂の満開の桜を写真に撮っていました。  グラウンド側、越生の丘から満開の桜を撮影しました。丘から坂まではつつじが段々に植えてあり、もう少し経つと赤やピンクのつつじが坂を彩ります。     左は、越生の丘斜面の桜、右は正門までの坂道の桜です。この時期限定の「桜坂」です。  越生翔桜高等学校、4月1日、いよいよ開校です。